★メモ
↓(左)前面はシルバー(上海虹橋)、(右)先頭は床下方向の面積が大きいのは日本と同じ(昆山南)
↑(左)サイドビュー(北京南付近)、(右)フロントビュー(北京南付近)
号車 | 車内案内(←上海/杭州 | 北京→) |
1/9 | 観光座-6名 | | 2等座-40名 | |
2/10 | | 2等座-85名 | |
3/11 | | 1等座-38名 | 6人個室 | |
4/12 | | 1等座-51名 | |
5/13 | | 2等座-38名 | | |
6/14 | | 2等座-85名 | |
7/15 | | 2等座-85名 | |
8/16 | | 2等座-40名 | | 観光座-6名 |
編成案内(数字は号車) ←上海/杭州 | 北京→ 1-2-3-4-5-6-7-8 1-2-3-4-5-6-7-8 + 9-10-11-12-13-14-15-16 |
号車 | 車内案内(←上海/杭州 | 北京→) |
1 | 商務座-2名 , 1等座3名 | | 1等座-22名 | |
2 | | 1等座-56名 | |
3 | | 商務座-24名 | |
4 | | 1等座-56名 | |
5 | | 2等座-71名 | |
6〜8 | | 2等座-85名 | |
9 | | (2等座として発売あり)-38名 | |
10〜15 | | 2等座-85名 | |
16 | | 1等座-22名 | | 1等座3名, 商務座-2名 |
編成案内(数字は号車) ←上海/杭州 | 北京→ 1-2-3-4-5-6-7-8+9-10-11-12-13-14-15-16 |
↓(左)テールライトは三角形(昆山南)、(右)一等座はE2グリーンと類似シート
↑(左)普通席はE2座席風、(右)デッキを望む
↓食堂車(=服務員休憩スペース)普通席として発売されていることもある
↑(左)荷棚とLED部分の鏡面仕上げはICE3風、デッキドアはガラス、(右)デッキの給湯器にあるコップ(北京局)、
上海局は無地、エチケット袋はシートポケットにある。中央は売店で販売していたCRHトランプ(10元)
↓(左)商務座(中国版グランクラス)、(右)商務座風景
↑(左)16両の先頭車2席は商務座、8両はグリーン席シートが2+1で2列並ぶ観光座
(右)デッキ
↓(左)500系にも似ている先頭部(北京南)、(右)北京南を出発するCRH380A
↑(左右)昆山南を通過、2012年6月現在最速305km/h運転
↓2列車並び(北京南)
↑併結列車(北京南付近)