マレーシアETS散策

アイコン 高速鉄道 駅DB 温泉駅近 特集

>マレーシアETS散策

車内散策-ETS(class91)6両編成



イポー付近にて

KTM ETS, Max Speed 140km/h, Since 2009 by Rotem


ウエストコースト線(イポー〜KLセントラル)のイポー折り返しETS列車
→イポー以北直通運転するETS列車はclass93となります。


ETS号6両 車内マップ

←南:KLセントラル KL Sentral | 北:イポーIpoh→
6両:A-B-C-D-E-F


KTMBネット予約画面では、席番選択可能です。

車内メモ
・側面は山陰DC特急群に似た配色。
・120〜130km/h前後を維持した走りだが不安定な走行音。(トップナンバー編成の場合)
・モバイル電源は座席下の壁にあり、操作しづらい。
・集団離反式(初期の200系新幹線風)

(左)全景(イポー)、(右)先頭アップ(イポー付近)

(左)サイドビュー(KLセントラル)、(右)全景(イポー付近)

(左)KLセントラル駅で出発待ち、(右)イポー駅に到着したETS

(左)先頭部と奥に見えるヒンズー教寺院(イポー)、(右)斜め上から(クアラルンプール)

(左)行先LED、(右)プラグドア式の出入り口と連結部分

(左)パンタグラフ(イポー)、(右)サイドビュー(イポー)

(左)普通車のみの構成、(右)座席。ジャンプ式フットレストがある。

(左)電源は座席下の壁にあり使いにくい。リクライニングは座面横の小さい茶色いつまみ、(右)車端モニタは高速域のときに速度表示が出る。

(左/右)売店/カフェはC号車にある。簡易お弁当や飲み物を販売。

(左/右)トイレはB/E号車にある

(左)デッキ、(右)車端席上部に停車駅と編成図を掲載

(左)側面はJR西日本キハ187系風、(右)天井方向を眺める。車端席には荷物棚がない。


ホーム > マレーシアETS散策